ShinwaのHeart(槇和スタッフ経営理念)

人とひと、人と建物の調和 豊かな住環境の整備に努めます。

『マンションは管理を買え』といわれますが管理会社により、内容・方法が異なり比較が困難です。

管理の重要な要素は、管理経験と管理知識、最も重要な点が会社の姿勢です。

会社の姿勢は、管理を行う人に現れます。

当社の「人」は、実務経験が豊富で、管理業務の如何なるニーズにも的確な対応ができる「人」であり、管理に誇りをもった「まっすぐな人」の集団です。

区分所有マンション組合管理

管理組合より受託を受け、組合の出納業務等の基幹業務、管理員業務、設備管理業務等の管理業務を適法、適切に行います。

1986年から実績と信頼に基づき、創業より25年渡り管理委託をいただいている組合が多数あり、大手管理会社と同水準のサービスを大手より安価でご提供することをモットーに住民の皆様とのコミュニケーションを大切に業務を行っています。

修繕、保守コンサルタント

数多くの建物管理実務の経験から、マンション、ビルの修繕、保守についてのアドバイス、長期修繕計画の立案に係わるコンサルティングを行います。

修繕を実際に行った建物の10年後、15年後も管理を継続している経験から、適切なアドバイスにご満足いただけるものと自負しています。

また、弁護士、税理士、一級設計士事務所、不動産鑑定士、宅地建物取引主任者等との協力体制も備え、不動産購入の際のアドバイザーとしての評価もいただいています。

ビル管理

都心を中心に、オーナー様の大切な財産である建物の保守、メンテナンス業務、テナント窓口・対応を行っています。

オーナー様からも、テナント様からも頼れる管理会社として管理業務を遂行しています。

各設備のメンテナンス業務を担当する協力会社は全て、大手ビルメンテナンス会社の物件も担当している会社ですので、保守点検、法定検査、清掃業務等、ご安心してお任せいただいています。


創業より金銭事故0(ゼロ)の実績
区分所有マンション組合管理では創業より金銭事故0(ゼロ)の実績
「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」に基づく、管理組合様の通帳と印鑑の分別管理を行います。 簿記1級、2級資格者による解りやすい決算書を作成します。
建物のプロフェッショナルによる管理
マンション管理の経験豊富な管理業務主任者、数多くの建物の設計に携わった一級建築士、マンション開始事業の責任者であった宅地建物取引士、当社には本物のプロが集まっています。
管理費等滞納金督促はお任せください
口座振替不能のお知らせから、請求書、督促状へとシステマチックに督促業務を行う反面、担当者が親身になって滞納者へ対応をします。
悪質な滞納者に対しては、顧問弁護士のアドバイスのもと、法的処置の対応を提案実行いたします。
管理サービスの質にこだわります
 毎年1年間の管理内容を、区分所有者の皆様に評価していただき、成績表として提出します。
マンションに住む、所有する皆様に満足していただけるように、毎年「質」が向上する管理を目指します。
マンション管理は「人」が行います。
当社の「人」は皆様のマンションをとても好きになります。  
Shinwaの「まっすぐな人」と是非ともお付き合いしてみてください。。